« シンクロ、再び。 | トップページ | クリスマスは仲良しで »

2008年12月22日 (月)

大人買い

はい。fukuです。

今日はおばちゃんのはなし。

ちょっと前におばちゃんは愛用のシャープペンシルを失くしたの。

失くさないように、失くさないように注意していたのに行方知れずになったもんだから、

シャーペンごときに。。とはいえ結構ショックだったみたい。

すごく気に入ってたみたいなの。すごく書き易いのよ、だって。

1222_001

で、デパートの文具売り場で同じ物を見つけて迷った挙句に三本購入。

大人買いって、三本で???

(おばちゃんにとっては一本で充分なのに三倍も買うなんて。。。)

でも家に帰るとあっさり家族三人の分になっちゃって、

やっぱりおばちゃんの手元には一本しか残りませんでしたとさ。

前に使っていたのは白いもので、今度はおにいちゃんに取られたから

また三本くらい買おうかなあ、だって。

シャーペンばっかりそんなに揃えてどうするの、おばちゃん。

一本210円とはいえ。

最初に三本買おうとしたときにはワタシって病気かなあ。。。って思ったくせに。

     

     *     *     *

昨日、今日と20度近くまで上がった気温も午後から急に寒くなりました。

夜になって雨まで激しくなって今朝の暖かさがうそみたいです。

‘ fuku ったらそんなにヒーターにくっつかなくても。。。’っておばちゃんが言ってるけど、

ほっといて。

1222_009

ぼく、寒がりなんだからさ。

     

にほんブログ村 猫ブログへ

« シンクロ、再び。 | トップページ | クリスマスは仲良しで »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
気に入ったものは大人買いしたくなりますよね
うちは最近は文具も100均でしか買いませんが
これからの時期はヒーターにピッタリですよね
そんなにくっついてやけどしないか
心配になります

文具買うの好きです
ボールぺんの気に入ったものを失くして、みるたびに買うのですが
イマイチ気に入ったものにいきあたりません
引出はボールペンだらけです
fukuちゃん 近づきすぎてヤケドしないでね

文具のこだわり、私もあります。
パイロットのVCORNという水性ポールペンが気に入ってます。
黒や赤は結構手に入るんですが、青が手に入りませんでした。
パイロットの本社に電話して、代理店を紹介してもらって、手に入れた経験があります。
だから、お気持ちはよくわかります。
fukuくん、寒そうですね。
でも、ちょっとヒーターにくっつく過ぎじゃないですかね

new treeさん
100均にもいろんな文房具がありますよね~。
三本くらい、全然オーケーですよね。
(と、気の弱いワタシです
ヒーターにくっつきすぎるとこげちゃうような気もするのですが。。。
毛皮があるから大丈夫なのでしょうか。


kiitosさん
文具好きですか?
私は普段は必要なものしか買わないのです。
気に入ったものは長~く使うタイプなのです。
でもボールペンは消耗品ですからね。
主人は文具大好きなので気持ちはわかります
   
fukuには私もハラハラしましたがやけどはしなかったようです
    
    
ミヤンビックさん
本社まで電話ですか
このシャープペンシルについては、
白いのを息子にあげてしまったので、他の色を使っているのですが、どうも色が違うと落ち着きません。。。
色が気に入っていたのかしら、ワタシ。。。
210円の文具で悩む今日この頃です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大人買い:

« シンクロ、再び。 | トップページ | クリスマスは仲良しで »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック