« 魚眼レンズ?! | トップページ | ちょっと怖い »

2009年4月21日 (火)

もうすぐ雨

はい。

fukuです。

ちょっと待って。。。

421_029

窓が全開だから、かえって迷っちゃってさ。

421_030

外に出てもいいってことかなあ。。。

おばちゃんは水撒きしてるの。

もうすぐ雨が降りそうなのにね。

421_035

降りそうだけど、昨日は水遣りしてないし、風が強いから乾燥しそうじゃない?

どれだけ降るかわからないし。。。、ってことらしいよ。

gen と二人で外に出ようか、やめようか悩み中。

       

今はモッコウバラがいろんな庭で咲き誇っていますね。

421_027

これは隣家のモッコウバラ。

借景ですな。

う~ん、すごい!

    

我が家での今日の咲き始めの花はミントブッシュ。

421_013

小花がたくさん集まって咲きます。

葉っぱがトテモいいにおいなんですよ~。

それからかわゆいスズラン。

421_010

見かけとは逆に非常にたくましい植物です。

花は固いし、どんどん増えるし(ほんと?ふえてほし~い!)、

乾燥にも高温にも強い。。。

去年は葉っぱだけだったけど、今年はこの通り。

たくましくてかわいいスズラン、です。

    

*お弁当*

昨日かばんに入らない!と文句が出たので平型弁当箱を出してきました。

おじちゃんが使ってたもの。

421_004

メカジキのハーブマヨネーズパン粉焼き、ミニトマト、煮豆、野菜炒め、エビフライ。

梅干ご飯。

やっぱり、かばんに入らない、膨らむのはいやなんだよ、と文句をいうおにいちゃん。

(だから、昨日の夜これでいい?って聞いてたじゃん。。。)

ならもって行くな、というと本当にもって行かないので、

おばちゃんはそんなことは言いません。

弁当も頭を使ってかばんに詰めるべきですね。

    

にほんブログ村 猫ブログへ

« 魚眼レンズ?! | トップページ | ちょっと怖い »

」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
窓が開いていても外に出ないのですね
お利巧さんな二人ですね
ミントブッシュもすずらんもかわいい~
お庭にはたくさん花が咲いていますね
立派なガーデナーですよ
魚眼レンズ風のfuku君、笑っちゃいました

fukuさん、こんばんは。「すずらん」は見た目と内面が違うのですね。うちの娘のようです(笑) お弁当、ワンパターンに陥るので苦労しますよね。子供はそんなこと、お構いなしに好きな事言いますし。。私も何度「も~作らへん!」と娘に怒ったことか。。でも又、早起きして作ってしまうんですよね(TωT)

new treeさん
いつもは締めてある窓をこじ開けて外に出るfukuですが、この時は出ませんでした。
やっぱり、脱走、というのがいいのでしょうかね。
開いてるのに外に出ないのでちょっと笑えました。
2,3日忙しくしているといつの間にか花が咲き出している季節ですね。
うっかりすると気が付かなかったりします
   
   
レシピさん
お嬢さんは可憐な見た目ですか。
見た目は可愛く、中身はたくましく、はいいことですよね。
実際に植物を育てると、外見と中身の違いが大きいものもあって、おもしろいですよ。
   
お弁当はやっぱり土日だけ作るのとは大違いです
思えば同じものばかり作っていたのでした!

fukuくん、genくん、偉いですね。
窓が開いていても、すぐには出ないんですね。
我が家の場合、すき間を見つけて、外に出ます。
網戸を開けて出たりするので、網戸はガムテープで固定してます
これからは、一週間単位ぐらいで、咲く花々が変わってきますね。
楽しみですよね。
お弁当・・・。
作る方の苦労もいろいろあるんですけどね

ミヤンビックさん
genはfukuが開けたところからすぐに出て行きます
網戸は我が家では全部つっかえ棒で押さえてありますヨ。
fukuはサッシもカリカリと開けることがあるので要注意なのです。
ミヤンビックさんにとっては私のお弁当の悩みなんて小さいでしょうね~
がんばらなくちゃ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ雨:

« 魚眼レンズ?! | トップページ | ちょっと怖い »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック