« 一番いいのは | トップページ | 六月の苔と松。 »

2009年6月 9日 (火)

アジサイとサボテン

はい。

fukuです。

なんだかもう火曜日になってしまったようだねえ。

おばちゃんたらぼくがいるのに新聞を読み続けるの。。。

69_028

ひどいよねえ。

猫権無視(ジンケンムシ)じゃない?

ちなみにコーヒーはぼくのじゃないよ。

   

いちにちはあっという間に終わってしまうから、ぼくがざっと流れを説明しましょう。

69_025

この見ての通りのものは茨城の友部インターで買ったお土産です。

先週、おにいちゃんの試合があって、『ひたちなか』ってトコに行ったんだって。

ねばねば納豆が入っているわけではないですよ。

中はドライ納豆ですが、『食べるとチョコ菓子です。』というほかは無いみたい。

      

それから今日のお弁当。

昨日もどうにか作ったけど、今日のは特に作った本人も何がなんだかわからない弁当、

なんだって。  

チンしたからあげ、塩鮭、じゃがいものじゃこ焼き、煮ピーマン。

69_027

ぼくはなんだかおいしそうな匂いであさからうろうろしちゃったけどね。

サカナの匂いはいつでも大好き。。。!

     

     *     *     *

洗面所のアジサイがだんだん色濃くなってきました。

庭のアジサイが道路側に飛び出て小さくつぼみが付いていたものです。

69_042

アジサイって、最初は小さくてもだんだん大きくなってくるものなんですね。

庭のアジサイは、ほとんど無いと思ってたけど、垣根の中でひっそりと咲いていました。

69_034

色が濃くなってくると目立ちます。

咲き始めはなかなかウツクシくてよろしいです。

    

それからいつも知らないうちに咲く、サボテン。

69_039

おじちゃんとおばちゃんが結婚した年に買って残ってる唯一の植物。

大事にしてるのかそうでないのかはわからないけど今年も咲きました。

69_040_2

アズキのようなつぼみも付いてるね。

とりあえずおばちゃんはほっとしているようです。

去年、植え替えしたんだもんね~。

    

今日は、あさからお客さんが来て、ぼくたちは面倒だから二階に引っ込んでたの。

ここは、たまにばくたちがつかう押入れだよ。

69_046

ふとんを引っ掻き回してちょこっとおばちゃんに文句を言われたけどぼくは気にしないの。

っていうより gen なんかずうずうしくも迷惑そうだよね。

69_048

ぼくもね。

ちょこっと毛布の間でずり落ちそうになってるけど気にしないの。

69_050

ほっといてちょうだい。

おばちゃん。

    

にほんブログ村 猫ブログへ

« 一番いいのは | トップページ | 六月の苔と松。 »

」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

コメント

fukuさん、こんにちは。gen&fuku君の「気にしない~気にしない~」はいいですね。私はちょっと忙しくなるとイライラしてしまうので。。あじさいは青系がきれいですね。癒されました~

こんばんは~
fuku君たちはテーブルの上okなのですか~
うちは毎日乗らないように怒っているのですが
ちょっと厳しいすぎですかね
前のみーちゃんはテーブルは乗りませんでしたが
押入れは自分で開けてよく入っていましたね
いくらダメっと言ってもやりますよね
アジサイの花、綺麗です

レシピさん
猫さんたちも少しは気にしていただきたいですね。
レシピさんはイライラするタイプですか
私は忙しくなくても気が短くてすぐに爆発するタイプなので、
気をつけてはいるのですが。。。
イライラしてくると深呼吸するように努力してます~~


new treeさん
いつの間にか我が物顔でテーブルに乗るようになりました。決してずっとテーブル自由!ではなかったのですが。。。
子ねこの時はちゃんとしつけをしてましたよ~
怒ってばかりも疲れますよね。。。
でも押入れの中がぐちゃぐちゃになっているときがあります
   
アジサイは陰になって剪定できなかったところが咲いているようです。
今年はあまり切らないように注意します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アジサイとサボテン:

« 一番いいのは | トップページ | 六月の苔と松。 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック