« はみだし人生 | トップページ | 疲れたときには花 »

2009年12月 2日 (水)

冬のサボテン

はい。

fuku です。

1124_032

なんだか急に このブログを見るときに『続きを読む。。』なんて設定になっちゃって、

おばちゃんは困っているんだけどそれはいったい何故?!

おばちゃんは 私は何もしていない!、といってるけど。。。

基本的におばちゃんはシンプルイチバンだから、ワンクリックですら自分のブログでは

イヤだなあ、ってことらしいよ。

(あ~、ゆったり独り占め、っていいねえ。。。)

    

まあ、気を取り直して。

おばちゃんが最近、庭で発見した花。

(咲くまで気付かないんだから、おばちゃんがいかに適当か、わかるよね。)

やわらかそうな毛で覆われているような雰囲気のサボテンですが、

ちゃんとトゲトゲはあります。

1124_031

思いがけずピンクの小さい花をつけてくれました。

てっぺん近くにぐるっとつぼみが付いていて、順番に咲いていくようです。

花の冠(かんむり)ですね。

   

意外なときに意外な花を見つけると感動なんだよね。

ぼくだって植物の素晴らしさはわかるよ。

でもまあサボテンは食べられないし、さわれないから、

『どうでもいい度』は70%くらいかなぁ。。

  

     *     *     *

もう12月になってしまったけどすごく暖かかったり、すごく寒かったり。。。

コレは暖かい日の窓際のぼくたち。

1124_028

相変わらずキツキツ。。。

   

にほんブログ村 猫ブログへ

« はみだし人生 | トップページ | 疲れたときには花 »

」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

fukuさんへ。ある日突然、ブログが変わって私もビックリでした!!管理画面から元に戻せました。サボテンは赤や黄色など、原色できれいな色の花を付けますね。外見とは大違い。そう言うのいいですよね。ギュウギュウの2匹も、お互い譲らず。こう言うのも可愛いくて大好きです

トップ画面が以前と同じになりましたね。
やっぱり、こちらの方がいいですよね。
サボテンの花・・・。
これからも次々に咲いていきそうですね。
2にゃんの、ちょっと狭いが、仲良しショット・・・。
ほのぼのして、良いですね

レシピさん
ありがとうございます
レシピさんのおかげでブログが元に戻りました。
突然設定が変えられちゃうなんて、ひどいですよね
(ひどいというか、コワイというか。。。
サボテンは名前よくわからないし、買ったときに花が咲いてなければどんな花かもわからないので、意外性のある植物です。なかなか枯れませんしね



ミヤンビックさん
画面が戻ってほっとしました。
ほっておいても戻らないものだったのですね
挨拶だけで『続きを。。』はないですよね~。
  
仲良し2にゃンは、
きつきつだね~、とかいいながらとってもうらやましいワタシです

fukuさんへ。 実は私もミヤンビックさんに教えてもらいました(*^.^*) 持つべきものは「ミヤンビック」さんですね

レシピさん
ミヤンビックさんのおかげでしたか~。
  
『どうもありがとう、ミヤンビックさん』ですね

ワタシのブログだけずっと『続きは。。』のままになるトコでしたよ~

ゆったりのfukuくんもかわいいですね、湯船につかってホッのようなリラックス加減。
でもキツキツのギュウギュウがたまらないです。なんたって我が家ではありえない光景ですから
サボテンのお花って今頃に咲くんですねぇ!
小さくてかわいいです。
私は手付かずの庭を何とかしなくては
夏が終わったまんまで、冬~春のお花を一つも植えてないのです

しっぽさん
湯船につかって。。。の雰囲気、わかりましたか。
これはどう見てもお風呂でのんびり、っていうかんじですよね~
(ほんとにお風呂に入ってくれたら嬉しいんだけど。)
 
花はやっとシクラメンを購入することができました。
オキザリスも一緒に買ったので今度花が咲いているうちに更新できたらいいなあ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬のサボテン:

« はみだし人生 | トップページ | 疲れたときには花 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック